さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › IXY入院

2009年10月05日

IXY入院


IXY入院
空知川の鉄橋と十勝岳 入院前のIXY510IS画像

愛機、CANON IXY DIGITAL 510 ISが入院しました〜。
落としたとか、壊れたとかではありません。
最近、レンズと本体との円周の隙間にズレが出て来て、
気になったので爪で引っかけて修正してたら、
隙間のクッションの一部がボディの奥に入り込んでしまいました。
カッコ悪いし、なんとかならんかな、と、canonの修理センターに電話したら、
保証でなおせると言う事なので、早速お願いして来ました〜

引き取りに来てくれると言う事でしたが、
canonの札幌支店は札幌駅のすぐ近くだったので、散歩がてら出かけて来ました。
修理に2週間ぐらいかかるそうです。修理後は宅配してくれると言う事でした。

で、新しいIXY見て来ました。広角24mmレンズ搭載の930IS、いいですね〜!
いいけど、510ISより若干でかくなってるのが残念です。
最小最薄の210ISに広角28mmレンズが搭載された220IS、
僕はこっちの方がいいですね〜!何でも新しいのはいいですな〜。

来週のニセコ号には間に合わないので、久しぶりにPower Shot S80の出番です〜
昨日のサイクリングにも、S80持って行ったんですがね〜。

そして、ヨドバシやビッグカメラ、札幌駅の大丸、
エスタの食料品街をうろうろしてきました。
現行のiMac、まぁ、新しいのがいいのは当然ですが、
やはり、あの形が全く気に入らないので、購買意欲も全く湧きません。
まぁ、意欲以前にお金がないのが実情ですが...。

しかし、デパ地下とか札幌駅の土産店とか、めちゃめちゃ楽しいですな〜!
今日は、修学旅行生にも合わず、平日やし、人混みもなく、
ゆっくり観光気分に浸って来ました〜。
札幌に住んで5年近くになりますが、
近場でも、土産店とかに行くと、まだまだ観光気分に浸れます。

美唄、角屋の焼きそばと、小樽、かま栄のパンロール

IXY入院

どちらもケンミンショーで紹介されて話題の食べ物です〜。
焼きそばは、すぐに売れてしまって、なかなか買えない状態が続いてたみたいですが、
今日は山積みでした。
パンロールは、かまぼこを食パンでくるんで油で揚げた食べ物です。
紹介される以前から早い時間に完売すると言う事でしたが、
今日はまだ一杯ありました。
どちらも想像通りの味でした。普通にうまかったです。
ただ、パンロールは油っこ過ぎて胸焼けしました。今も気持ち悪いです。
油が悪いんか?小樽の本店と違うんか?

やっぱり一番おいしかったのは、帰りに買ったサザエのたいやきでした〜


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 15:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IXY入院
    コメント(0)