さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 温泉〜

2009年10月28日

温泉〜

温泉〜
僕が泊まった事がある北海道のホテルの中では、
品数がものすごく充実していた知床第一ホテルのバイキング会場、”マルスコイ”


今年も秋の富良野に行けへんかったし、
11月初旬の晩秋の富良野も、やはり時間が取れそうにありません。

その代わり、と言う訳ではないけど、
週末、と言うか、来週始めに、温泉に行こうと思います〜
紛らわしい写真を載せてますが、知床ではありません〜

嫁さんが、どこか近場の温泉に行こう〜、と言い出して、
近いけど、定山渓はあまりに近すぎるし、
あと近場と言えば、登別か洞爺湖か、洞爺湖は前回(と言っても3年前)行ったし、
今回は登別にしよう〜、と言う事で、登別温泉に決定しました〜。

本州の人が、北海道の温泉、と聞いてまず思い浮かぶのは、
登別温泉じゃないでしょうか〜?

僕が求める温泉旅行とは、こじんまりしたアットホームな宿で、
源泉掛け流しの温泉成分で床や壁が茶色く変色した”本物の天然温泉”よりも、
風呂は泉質よりも浴場の広さ重視、朝、夕のバイキングも、質より量を求めます。
非日常的な巨大温泉旅館に宿泊するのが僕の理想です。
ペンションとか民宿とかは苦手です。

登別温泉では、以前、第一滝本館に泊まった事がありますが、
大浴場はめちゃくちゃ広いし、バイキングも充実していました。
今回泊まるのは、嫁さん推薦の”まほろば”です。
第一滝本館ほどではないらしいですが、
まほろばも、温泉もバイキングも充実しているらしいです。
楽しみです〜


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 21:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉〜
    コメント(0)