さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 新iMacのインプレッション

2009年10月26日

新iMacのインプレッション

新iMacのインプレッション
去年、10月初旬の上富良野。富良野線の車窓から。

今年も、紅葉の富良野には行けなかったので、
密かに、11月初旬の晩秋の富良野を狙っています〜。

時々雨が降る、寒い10月最後の月曜日です。
新iMacをいじりに、アップルストアに行こうかと思いましたが、
街までの地下鉄代がもったいないので、
近所のヤマダ電機で新iMacをいじって来ました〜。

まず、精悍でシャープな第一印象ですね〜。
見た目は、カッコ良かったです〜。

使用感は、まぁ、僕程度ではさほど差は感じられないのですが、
変わったと言えば、新しいマルチタッチのマジックマウスです。
ボタンもボールも何もない美しいデザインのマウスの上を指でなぞるだけで、
360°スクロールしたり、iPhotoでは、写真を送ったりできます。
ファインダ上でもこれができると言う事無いんですけどね。
せめて、360°スクロールだけでも。
もしかして、できるんかな?僕がさわった感じでは出来ませんでした。
慣れれば、WEB上でも、写真見たりする時でも快適でしょうね〜。

実物見たら欲しくなるやろな〜、と思ったんですが、
ほとんど使用感の差が感じられなかったので、
まだまだ、僕には大福iMacで充分やな〜、と思いました。
と言うか、17インチ大福iMac、HDDの容量不足を除けば、
まだまだ使える素晴らしいマシンです〜!

まぁ、インプレッションとは名ばかりで、
素人のなぐさみです〜。
新型iMacで検索してここにやって来る人、結構多いですが、
本当の意味でのインプレッションを期待した方、ごめんなさい〜

今日のおやつ

新iMacのインプレッション 新iMacのインプレッション
復活したマルセイチーズビスケットと、新しいポイントカード

復活したマルセイチーズビスケットです〜
チーズクリームが醍醐っぽくて美味いです。
”マルセイチズ”ロゴがいいですね〜。

新くなったポイントカード、
”マルセイバタ”ロゴが入って、素晴らしいデザインになりました〜!


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 15:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新iMacのインプレッション
    コメント(0)