さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 貨物列車とクリスマス市

2009年12月06日

貨物列車とクリスマス市

ブログの容量が気になり出したので、アップする写真を小さくして、
レイアウトを変えてみました。慣れないので見にくいかもしれません。
いつも読んで下さってる皆様、どうもすみません。
あと、表示がおかしい時があるかも??

今週は連休で日曜も休みやし、1日散歩きっぷの発売日なので、
今年最後の列車旅を計画していましたが、
天気が悪いので止めました。
今年の列車旅は、先日の室蘭行きが最後となりました。

貨物列車とクリスマス市
午前中、息子と近所のヤマダ電機にプリンタのインクを買いに出掛けて、おもちゃ売り場でプラレールのEF66貨物列車を買って来ました。
ねだられた訳ではないけど、なんとなく買ってしまいました。クリスマスには、寝台特急北斗星、上野〜青森間のEF81バージョンと、函館〜札幌間を牽引するDD51バージョンがセットになったプラレールを買う予定なんですがね...。

家帰ってプラレールをレイアウトしました。最近、レッドベアと言う貨物列車に興味深々な息子です。

ミュンヘンクリスマス市

貨物列車とクリスマス市
夕方から、ミュンヘンクリスマス市とホワイトイルミネーションを見に出掛けてきました。
今年はまだ雪が無いので、ちょっと雰囲気が違ったホワイトイルミネーションです。
いい匂いが漂っていて、ワインやビールもうまそうでした。まぁ、アルコールは全くダメなので
ビールやワインはいらないですが、相変わらず何も買わないクリスマス市です。

息子はサンタさんにお菓子を貰っておきながら、「偽物でしょ?」発言。
かわいいのか生意気なのか、まだまだサンタクロースはいると信じている年頃です。

帰り、きたキッチンで名物だんごを探すも見つからず、
丸井の地下の六花亭でバターサンド買って来ました。
一足早いクリスマスの雰囲気を味わって来ましたが、今年もあと僅かですね〜


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 21:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貨物列車とクリスマス市
    コメント(0)