さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 回転寿司

2009年12月14日

回転寿司

忘年会シーズン真っ盛りですが、寂しい事になんの予定もありません。
職場ではみんな退社時間がバラバラで、そもそもそんな雰囲気はないし、
札幌にはプライベートな友人は一人もおらへんし。

そのかわりではないですが、今日は寿司を食べに行きます〜。
しかし、高級寿司屋には行けません〜。回転寿司です。
海鮮物が苦手な僕でも、時々、無性に寿司が食べたくなる時があるんです。
まぁ、僕の場合はイカとマグロ限定ですがね〜。
マグロは握りより鉄火巻きですな。海苔があるのとないのとでは別物です。
あとは、たまごとかいなりとか。息子はイクラとマグロかな。
いつもめちゃめちゃ混んでる回転寿司屋で、予約は受け付けてないらしいので、
早目に行かないと〜

オホーツク

回転寿司思えば、去年から息子と出掛けている列車旅は、この特急オホーツクが始まりでした。
しかし、網走行き特急オホーツクなのに、
旭川までしか乗っていません。
網走行きの列車なら、網走まで乗りたいな〜〜。

過去に2回訪れた事がある網走。2回とも車で、
1度目はサロマ湖畔の三里浜キャンプ場から、
知床のウトロまでの途中、2度目は、
ウトロから丸瀬布までの途中でした。
季節は春、夏で、天都山には立ち寄りましたが、
足早に通り過ぎてしまいました。

函館本線、石北本線と経由して、
札幌から網走まで、特急で5時間半。
遠くて、日帰りでは無理ですが、
行ってみたいな〜〜
冬こそオホーツクじゃないでしょうか〜!?


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 14:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
回転寿司
    コメント(0)