さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 一足早いバレンタイン

2010年02月05日

一足早いバレンタイン

一足早いバレンタイン昨日、嫁さんが一足早いバレンタインだと言って買ってきてくれました。
ロイズ、ポテトチップチョコレートキャラメル味とフルーツバーチョコレートです。
キャラメル味、うまいです。プレーンのポテトチップチョコよりうまいかもしれません。
キャラメル味がキツ過ぎず、甘過ぎず。
フルーツバーもうまい事はうまいですが、それほどでもないかな?
ありがとう。ごちそうさんでした〜。


週末の天気

今週はじめの週間天気予報で、当初水曜日に出ていた札幌の暴風雪の予報は、
木曜、金曜、土曜と、日に日にずれていって、さっき見たら札幌の暴風雪マークは消えていました。
しかし、ずっとそこそこの天気の予報が出ていた今度の日曜日の網走の天気が
今日になって暴風雪に変わりました。ほんまに極端な変わり方です。

誰に分かるはずもない未来の事なので、今度の日曜日の網走が本当に暴風雪であっても、
気象庁にはなんの罪もないんですが、明日の天気予報ぐらいはいいとしても、
当たろうが外れようが、人の心をもてあそぶような週間天気予報ならやめてもらいたいもんです。

そう思うんなら見んかったらええやんて思うけど、
なにかイベントを予定している日の天気は気になってしまうので、
やっぱり見てしまい、いい天気の予報が出ていたらあてにしてしまいます。
そして、一転二転する予報にやきもきして、結局もてあそばれてしまうんです〜
まぁ、当日がいい天気なら特に文句もないので、週間予報の意味など考える事もないんでしょうが。

どこにぶつけていいか分からない気分をここにぶつけてしまいました。
とりあえず、おーろらはムリかな〜?


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 22:29│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。おりえんす です。
道東の旅、楽しみですね。十分満喫してきてください。

流氷は風向きによって、あっと言う間に接岸します。良い風が吹きますように・・・。
あと、もしかすると茅沼駅辺りでタンチョウと遭遇するかもしれませんよ。茅沼駅付近はタンチョウが夏でも見ることができますよ。

さてさて、気温も氷点下二桁越えが続きすっかり北海道の大地も冷え切ってしまいました。モモヒキ(関西ではパッチというのかな?)は必需品です。是非身につけることをお勧めします。それと靴には新品の暖かそうな中敷きを入れると良いかな?
防寒対策は厳重にしたほうが良いですよ。

それでは良い旅を・・・。旅日記楽しみにしています。
Posted by oriens at 2010年02月06日 06:46
おりえんすさん こんばんは。

いよいよ明日出発ですが、あいにく天気には恵まれそうにありません。明日、ちゃんと列車が動くのかさえ心配です。
列車さえ動けば、雪でもなんでもいいんです。冬の道東の列車旅を満喫してこようと思います〜
流氷もタンチョウも会えたら本当にうれしいですが、やっぱり運ですかね〜。

そして防寒対策のご指導ありがとうございます〜
とりあえず、パッチとレッグウォーマーは用意しました。パッチは関西でもモモヒキ、パッチどっちも言うんちゃいますかね。僕はパッチといいいます。

それでは行ってまいります〜
Posted by 蝦夷 at 2010年02月06日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一足早いバレンタイン
    コメント(2)