さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 蝦夷菜園

2010年05月24日

蝦夷菜園

蝦夷菜園

今日はしとしと雨降りです。西日本では大荒れらしいですが、
今夜にはその低気圧が北海道にやってくるようです。

そして今年も、実家のお父さんの全面バックアップのもと、
蝦夷菜園がオープンしました〜 しかも倍以上の農地拡大です〜!
しかし、バックアップどころか100%、僕は何もやっていません! 
いや、ほんまにバカ息子です。まぁ、2回ほど水やりしましたが...。

写真手前の2株はミニトマトで、奥にえんどう豆が植わっています。
去年のミニトマトは凄い豊作でした。
朝、熟した実を小さめのコンビニの袋一杯に収穫し、
次の朝また同じように熟した実を収穫する、
と言うようなサイクルを何回繰り返したでしょう。今年も豊作を祈ります〜

湖北の旅の計画

すでに飛行機の予約が一杯で、日程を変更する余裕はなくなりました〜。

7月下旬〜8月上旬頃の飛行機が全て満席、と言う意味ではなく、
ANAのスーパー旅割り、新千歳〜神戸路線の先行予約分

が一杯と言う意味です。
他の路線、期間についてはわかりません〜

旅割りや、通常の予約分、
あと、新千歳〜名古屋路線のスーパー旅割りには若干空きはありました。(5月25日現在)
誤解があったようなので、一応修正しときます。

と言う訳で、当初の予定通り7月下旬頃の出発で、
まだ2ヶ月も先なんですが、旅の計画を立て始めています。
と言っても、飛行機に乗って、行って帰ってくるだけなんですがね〜。

とりあえず、新幹線500系に乗る計画だけは立てました。
去年、700系とN700系は乗車したので、
今年は、300系か500系に乗りたいと言う息子の要望です。

で、今年は関空ではなく神戸空港着にして、
今や山陽新幹線区間でしか見る事も乗る事もできなくなった
500系に乗る事にしました。
しかし、新神戸から終点新大阪までのわずか10数分なんですがね〜。

その後、米原まで300系のこだまかひかりで接続できると良かったんですが、
ダイヤの都合で300系には乗れそうにありません。

帰りは名古屋からの予定なので、行きで乗らないと帰りは乗れへんし、
とりあえず、500系優先です〜


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 14:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蝦夷菜園
    コメント(0)