さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 夏らしい!

2010年06月28日

夏らしい!

夏らしい!夏らしい!

北海道も真夏の日々が続いています〜
この調子で、7月、8月もそこそこに暑くなってほしいですね〜。

午前中、ちょっと用事で街まで出掛けてきました。
と言うような表現をする人は、
人一倍文化的な生活を望む田舎者、と言う事らしいですが、
僕の場合まさしくその通りで、何も返す言葉はありません〜

地下鉄で西11丁目まで行って用事を済ませて、
大した距離ではありませんが西11丁目から札幌駅まで歩いて、
用事を済ませて帰ってきました。
いや、暑かったです。しかし、気持ちよかったです。
街も札幌駅も人混みはなく、ほんまに気持ちよく散歩できました。
暑くても、湿度がそこそこ低めなのが北海道のいい所ですね〜

ピカピカのiphone

と言ってもiphone4を手に入れたわけではありません〜
ios4にアップデートしてあれこれいじった直後に
液晶に白いスジのようなものが現れて、
表面のタッチパネルのガラスではなく、その下の液晶画面だったので、
最初、OSの不具合か?と思ったんですが、その後、
まるで黒い油がにじんで来たかのような状態になってしまいました。
夜遅かったのでどうする事もできず、
ショックで眠れぬ夜を過ごして、翌日仕事終わりでsoftbankに駆け込みました。
結論を言えば、今まで落下も水没もないので当然外傷は全くなく、
ユーザー過失はないと言う事で、めでたく無償交換となり、
再び、ピカピカ新品のiphoneが手元にやってきました〜。

マニュアルの様な物を見ながらチェックされている間は、
ほんまにドキドキして時間が長く感じました。

データ復旧に多少手間がかかりましたが、バックアップ取ってたし、
データらしいデータもないので、ちょいちょいと終わってしまいました〜。
強いて言えば、各種パスワードの再取得がめんどくさかったのと、
iTunesで設定した着信音のみが同期できないんですが、なんでやろ?

夏らしい!

写真は、僕のiphoneのゲームばかりをフォルダに入れて管理している
ホーム画面のスクリーンショットなんです〜
フォルダがないとアイコンが所狭しとぎっしり並んで
1ページで収まりきらないんですが、
フォルダにまとめると、こんなにあっさりしてしまいました〜。

ios4からホーム画面の壁紙も変更可能になって、
最近、息子がハマりにハマっている、「トランスフォーマーアニメイテッド」
の、ディセプティコンのエンブレムを壁紙に設定してみました〜
なかなかカッコ良くて、気に入っています〜。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 16:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏らしい!
    コメント(0)