さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › カレー焼き

2010年08月19日

カレー焼き


お盆を過ぎましたが、引き続き暑い札幌です〜。

で、カレー焼きとは、室蘭が本店のお菓子屋さん「草太郎」の饅頭です。
一時期、コンビニに置いてた事もあったらしいですが、
先日、札駅のエスタの草太郎で買って、ようやく食べる事ができました〜。
この時はたまたま店の前を通りかかった時にふと目に止まって買ったけど、
気になっていても、なかなか買う機会がないものって多いです。

カレー焼きカレー焼き

カレーパンのように饅頭の中にカレーが入ってるんかな?と思っていましたが、
饅頭の中は、白あんにカレーパウダーを混ぜたような物が入っていました。
自分で白あんにカレーパウダーを混てもこの味になるような気がします。
あと引く美味さ、とは言いがたいですが、なんか、気になる味でしたね〜。

今思うと、富良野の新谷のカレーチーズタルトももう一回食べてみたい。

カレー焼き

確か、もう売ってなかったと思うけど、新谷にはしばらく行ってないし、
今週富良野に行く時に寄ってみたら、なんか新しいのが出てるかもしれませんね〜。
いや〜、楽しみ。しかし、天気が悪そうですな〜。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 20:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレー焼き
    コメント(0)