さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 月寒アルファコートドーム横の通勤路

2010年09月13日

月寒アルファコートドーム横の通勤路

いい天気だった月曜日、早々と公休日でした〜。僕の9月のシフトは、
既に決まっているフロアリーダーのシフトに合わせて組まれています。

夜勤は、京都時代の夜の工場のバイト以外では初めてなので、
この年になってどれほど体に響くのか、緊張しています〜。
経験ある人に聞いてみると、合う人合わない人それぞれなので、
結局は自分次第って事です。

夜勤はだいたい月に5〜6回で、今月は末に1回あります。僕の初夜勤です。
まぁ、体よりも気持ちによるところが大きいと思いますが、やるしかありません!

月寒アルファコートドーム横の通勤路

で、通勤路が、これまでの札幌ドーム横の道路から
月寒アルファコートドーム横の道路に変わりました。
通勤路からは、手前のアルファコートドームと奥の札幌ドームが並んで見えます。
その間に八紘学園の敷地があります。

写真は八紘学園から見たアルファコートドームで、
この位置から振り向いても札幌ドームは見えませんが、
後ろ側に札幌ドーム、アルファコートドームの向こう側に僕の通勤路があります。
ちょっと遠回りになりますが、写真のこの景色を右手に見ながら、
八紘学園の敷地内を通って行く事もできます。僕はこのあたりの景色が大好きです〜

アルファコートドームっておおげさな名前がついている建物ですが、
なんか名前負けしている気がします...。

職場は自宅から割と近いので、2日めは天気も良かったし自転車で行きました。
通勤路は坂が多く、上ったり下ったり、しんどかったり楽やったり、
ぼちぼち行っても15分かからないほどですが、帰りは気分的にきつかったです。
まぁ、できるだけ自転車で通うかな、と思っています〜。

神戸土産

月寒アルファコートドーム横の通勤路月寒アルファコートドーム横の通勤路

そんな僕の初出勤の2日間、(正確には初出勤の前日と合わせて3日間)
嫁さんは結婚式に出席する為、2泊3日で神戸に行っていました〜。
お土産に、神戸牧場のチーズケーキと皇蘭の豚まん買ってきてくれました〜。
本来は、なんとかって言う有名店のロールケーキと、
南京町の、なんとかって言う有名店の豚まんを買おうと思っていたらしいですが、
ロールケーキは買いに行った時間は既に売り切れていて、
豚まんは凄い行列が並んでいたので諦めたそうです。

チーズケーキは昨日半分食べました。うまい!
まぁ、この手の物でマズい物ってあんまりないと思いますが、
チーズが濃くてうまかったです。
豚まんはまだ食べてませんが、冷凍状態でもなんとなくいい匂いがしてます。
食べるのが楽しみです〜。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 17:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月寒アルファコートドーム横の通勤路
    コメント(0)