さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 通学風景

2010年09月16日

通学風景

通学風景

快晴の朝を迎えた木曜日、公休日でした。
息子は、近所の友だちと元気に登校して行きました。
今月はシフトのローテーションが短い〜。
新しい仕事は、当たり前の事ですが覚える事がいっぱいあって精神的に疲れます。
そうゆう意味で、この短いローテーションは心身には優しいけど、
仕事を覚えると言う意味では短過ぎるかもしれませんな〜。

まぁ、いい方に捉えて日々精進します〜。

そんな訳で、今日の夜ご飯は僕の再就職祝い?もかねて、
近所の「牧家(ボッカ)」にご飯を食べに行きます〜。
牧家はピザとかパスタのレストランなんですが、
この前からピザ食べたいな〜、と思っていたんです〜。

宅配ピザでもよかったけど、宅配ピザって、どこの店も、
シンプルなピザらしいピザがあんまりなくて、いまいち食べたいピザが絞れません。
息子は、テリヤキチキンとか、耳にソーセージが乗ってるやつとかって言うんですが...。

その点、牧家にはピザらしいシンプルなピザがあって、しかもおいしい。
かなり久しぶりに行くので、メニューが大幅に変わってない事を祈ります。

麓郷舎

通学風景通学風景通学風景

最近、近所にできたラーメン屋なんですが、
「麓郷舎」と言う名前が気になっていて、
ちょっと前の事なんですが、行ってきました〜。
ご主人が麓郷出身だそうで、店の名前はそれにちなんでいるんですね〜。
店の壁には、メニューに混ざって富良野の景色の写真が飾ってありました。
家のすぐ近くにこんなに心地いい空間があったとは。

で、ラーメンですが、醤油を注文しました。最近では安い方の600円です。
麺は太めのストレートで、野菜(主にもやし)がどっさり乗っていますが、
無料のトッピングでさらに増やせるようです。

肝心の味は、僕の感想としては、正直、今イチでした...。
食べ始めはおいしいと感じますが、半分も食べないうちに飽きてしまう味です。
よく味わってみると、しょっぱくて、脂っこいだけの味に感じました。
しょっぱくて脂っこい物が苦手になりつつある僕の個人的な感想ですからね〜。

この店ができる前は、「名もないラーメン屋」と言う、
旭川が本店のラーメン屋だったんですが、
名もないラーメン屋のラーメンの方が、僕好みでした〜。
麓郷舎のラーメンが僕好みやったら言う事ないのに。
次の店に期待している僕です??


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 15:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通学風景
    コメント(0)