さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 夜勤と3連休

2010年10月11日

夜勤と3連休


夜勤と3連休
中島公園 Auto Stitchでパノラマにしてみました〜

先週土曜日の夜が夜勤で昨日が明けだったんですが、
昨日は嫁さんが藤女子大の学園祭の大東俊介トークショーに行くので、
石狩の藤女子大花川キャンパスまで送って行きました〜。
嫁さんは、最近は大東俊介にハマっているようです。

トークショーは1時間半ほどあり、その間、
息子と石狩のイオンのおもちゃ屋で時間を潰しました。
天気が良ければ石狩の海沿いをドライブしようと思っていたんですがね〜。
あいにくの雨降りで、そんな気にはなれませんでした。残念です〜。

帰りに、せっかく石狩まで来た事やし、
何年かぶりに北京麺人でラーメン食べてきました。
久しぶりに食べましたが、うまかったです〜。
相変わらず、北京麺人て店の名前には馴染めませんが...。

それにしても、夜勤明けで出掛けるのはキツいですな〜。
休日で混雑しているイオンにいる時がいちばん辛かったです。
でも、また夜勤明けで遊びに出掛ける事はあると思いますね〜。
まぁ、キツいような、それほどでもないような、
実際にはそれほどキツくも辛くもないかな〜。

しかし夕べは、夜の7時から朝の7時まで12時間きっちり眠りました〜。

ボート

夜勤と3連休

今日は、嫁さんは出掛ける用事があると言う事で、
息子と遊びに出掛けてきました〜。休日限定、地下鉄乗り放題のドニチカキップ買って、
まずは中島公園行ってボート乗ってきました〜。
中島公園は、紅葉が奇麗な所なんですが、
ほとんどの木々は、まだ青々とした葉っぱを付けていました〜。

札幌に来てから中島公園に行ったのもボートに乗ったのも初めてでしたが、
琵琶湖にバス釣りに出掛けてボートに揺られていた頃を思い出しました〜。
池には鯉やニジマス?が放流されていました。
久しぶりに釣りに行きたくなりました〜。

その後、札幌駅行って、16時12分発の上野行き寝台特急カシオペア見送って、
JR乗って帰ってきました。

夜勤と3連休夜勤と3連休
停車中のカシオペアのスイートルームを見学してきました。

三連休最終日の札幌駅は、
大きなキャリーケース引っ張っている観光客で混雑していました。
特に新千歳空港行きの快速エアポートは、乗車率120%で大混雑でした〜。

この3連休は、夜勤で土曜日の夜は仕事でしたが、
昼間は嫁さんや息子と一緒だったので、僕も3連休やったかいな?と錯覚しています〜。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 19:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜勤と3連休
    コメント(0)