さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 授業参観

2010年11月11日

授業参観

授業参観授業参観

今日は息子の授業参観に行ってきました〜。
授業科目は「せいかつ」だったんですが、図画工作みたいなもん?でした。
イメージとしては、国語とか算数だったんですがね〜。
保育園の時の保育参観とあんまり変わらないイメージでした。
小学校一年生の図画工作って、あんなんやったかな〜?
次に機会があったら、国語とか算数が見たいですね〜。

息子は、だいぶ協調性は出てきてはいるんですが、
そわそわと落ち着きがありません。
まぁ、調子に乗ってはしゃぐと言うよりは、
後ろに大人が並んで、落ち着かないと言った感じです。

難を言えばいろいろあるにはあるんですが、
先生の質問にも積極的に手を挙げてたし、
学習にも集中できていたのでよかったんじゃないでしょうか。

それにしても、授業参観だからなのか、
教室内が、異常に暑い。半袖になりたいぐらいでした。

ベッカライ ドルフィー

授業参観授業参観

昨日の夜勤明けの帰りに、新札幌のベッカライドルフィーで買ってきました〜
ドイツパンが売りのお店らしいです〜。

最近、無性にプレッツェルが食べたくなる時があって、
パンに詳しい人においしい店を聞いて、この店を教えてもらいました。
黒いドイツパンもお薦めと言う事なので、
プレッツェルと黒いドイツパンを求めてお店に向いました〜

10時前ぐらいに店に着いて、裏口かな?と思われる入り口から店に入り、
どれもうまそうなパンが並ぶ棚からプレッツェルを探しましたが見当たらず、
店の人に聞いたら、プレッツェルの焼き上がりは12時過ぎとの事でした。

あと2時間も待てる分けないし、夜勤明けで出直すのもしんどいので、
残念やけどプレッツェルはまたの機会にして、
ドイツパンが並ぶ棚からお薦めの黒いドイツパン(名前分からず)を探しましたが、
黒っぽいのが見当たらず、店の人に聞いたら、
ドイツパンは全種類を毎日焼いている訳ではなく、日替わりで焼いているので、
いつも同じパンが並ぶ訳ではないようです。いや〜、残念です〜。

今回は、息子が好きそうな菓子パンと、
ぶどう酵母で作った天然酵母のバケット(写真手前)
って言うのが、名前からしてうまそうだったので、買って帰りました。

天然酵母パンって、僕はあんまり好きではないんですが、
やっぱりこれも、天然酵母パンらしいパンでした。

天然酵母パンを悪く言うつもりはありませんが、
好みの問題です〜

菓子パンは、あんぱん、メロンパン、クロワッサン、シナモンロール
チーズとベーコンのダッチを買いましたが、
昨日の午前中に買って、今朝食べたので、こういったパン屋の菓子パンは、
やっぱり、買ってすぐ食べないとダメですね〜。

ドライイーストを含め、添加剤が入ったパンて、
焼きたてはもちろんですが、1〜2日経ってもうまいな〜。
体に悪いのかもしれませんがね〜。

近いうちに、プレッツェルと黒いドイツパンを買いにまた行こうと思います〜


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 17:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
授業参観
    コメント(0)