さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 北菓楼のピスコット

2010年12月06日

北菓楼のピスコット

久しぶりにうまいおやつに出会いました〜。

北菓楼のピスコット

北菓楼のピスコット

発売されたのはもう何年も前のようですが、
僕は、昨日実家からいただいて、初めて食べました〜
北菓楼のHPでは、ちぎって食べるシュークリームと書いていますが、
一種のシュークリームというよりは、
形は似ていても、シュークリームとは別物のように思います〜

簡単に言えば、カスタードクリームがぎっしり入ったポンデケージョ、
ポンデケージョのクリームパン、クリームポンデケージョ、
と言ったところでしょうか。とにかくうまいです。今すぐにでも食べたいです〜。

ただ、販売店舗が限られていて、一日の製造数も限られていて、
すぐに売れてしまっていつも売り切れ、
まぁ、売る方にもなんやかんやと事情があるのはわかりますが、
いっぱい作ってほしいですな〜。

まぁ、早い時簡に買いに行ったら買えるらしいけど。

名前忘れたけど、ボストンベイクにポンデケージョみたいなのが売ってるし、
クリームパンも一緒に買って、中のカスタードクリームつけて食べたらうまいんちゃうかな?



あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 19:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北菓楼のピスコット
    コメント(0)