さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › サラサラの雪

2010年12月15日

サラサラの雪

サラサラの雪

昨日と今日、連休でしたが、今週末にまた休みがあって、
今週は休みの多い週です。まぁ、休みは嬉しいけど、
なんか予定のある時以外、連休はいらんな〜、と思うし、
もう少し、休みがバラけるといいんですがね〜。

で、夕べ寝る前に外を見ると、雪が深々と降っていたので、
「明日はけっこう積もるかな〜?」と思っていましたが、
そうでもなかったです。

でも冷え込んでいたので、積もっていたのは、
吹けば飛ぶようなサラサラの雪でした。
今日の札幌の最高気温はマイナス4度て言うてましたが、
いよいよ、雪の季節ですね〜。
今日の雪が、このまま根雪になるといいんですがね〜。

今年は息子がスキー教室に通うので、僕もスキーしてみよかな?
と思っています。まぁ、スキー場に行く事はあっても、
たぶん、スキーはやらないような気がするけど。

Pro HDR

サラサラの雪

午前中、寒かったけど、近所をちょっと散歩してきました。

で、このアプリを使うと、
iPhone3GSのカメラがそこそこ使えるようになってしまうので不思議ですね〜。
いまいち、HDRの意味が理解出来てないんですが、
露出の違う写真を1枚づつ撮って、2枚を重ね合わせてデジタル処理してるらしいです。

今回のはPictureShowでフィルターかけてるので暗くなってるけど、
暗い写真しか取れないカメラで、明るい写真が撮れてしまうのはほんまに凄いです。
冒頭の写真なんて、朝のそこそこ暗い時間だったんですがね。

しかし、2枚撮る間、ブレないようにiPhoneを固定してないといけないので、
1枚目と2枚目の間隔が開き過ぎると辛いです。
今の時期、iPhone持ってる手が冷たすぎてぶるぶる震えてしまいます。
手袋はめるとiPhoneのタッチパネルが反応せえへんし。
まぁ、楽しいのでちょっとくらい寒くても全然いいんですけどね〜。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 14:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サラサラの雪
    コメント(0)