さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › ちょっと早めのクリスマス

2010年12月23日

ちょっと早めのクリスマス

ちょっと早めのクリスマスちょっと早めのクリスマス

去年も同じようなタイトルでブログを書いたような気がしますが、
今日は我が家でピザを食べ、ケーキを食べ、
ちょっと早いクリスマスパーティーをしました〜。
息子は、クリスマスプレゼントも早々と手にしました。

トルネードベイスタジアム、真ん中の黄色いのがモーターで回転します。
拮抗したバトルが、真ん中が回転する事によって急展開したりして、
これで遊び始めたら通常のベイスタジアムでは物足らなくなりますね〜

ピザは、今回はピザーラで注文しました〜。
息子希望のポケモンセットとポケモンバスケット。
普段、ポケモンなんて興味なさそうですが、
照り焼きチキンとかシーフードとか、セット内容がよかったらしいです〜。

で、ポケモンセットのピザはMサイズやし、
僕は、照り焼き何とかとかシーフードとかってピザより、
シンプルなのがいいので、イタリアーナのSサイズも注文しました。
ピザも、たまに食べるとうまいです。

それにしても、コーラってのはどんな食べ物にも合いますな〜。

ちょっと早めのクリスマスちょっと早めのクリスマス

ケーキは、今年はギリギリまでどれにするか決めかねてしまって、
結局、シャトレーゼで好きなショートケーキを買おうって事になりました。
シャトレーゼのケーキを、安いからと言う理由でおいしくないと言う人もいますが、
僕はシャトレーゼのケーキは大好きです〜。
札幌ではわりと有名な、近所の某ケーキ屋さんのケーキより好きです。
値段はシャトレーゼよりうんと高いですが、
安いシャトレーゼのケーキの味の方が好きです。 貧乏だから?
某ケーキ屋さんのケーキも、決してマズいとは思わないですがね〜。

シャトレーゼのケーキの味には満足でしたが、
クリスマスにはホールケーキって言う雰囲気も、やっぱり捨てがたいですな〜。

で、午前中10時にはシャトレーゼでケーキ買って、一旦家に置きに戻って、
新札幌のドルフィー(ドイツパンの店)にシュトーレンを買いに行きましたが、
残念ながら、ドルフィーは休みでした〜。
仕方がないので、と言う言い方もなんですが、
ドングリ(パン屋さん)のシュトーレンを買ってきました〜。
シュトーレンは、明日食べようと思います〜。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 20:20│Comments(2)
この記事へのコメント
蝦夷さん、こんにちわ!
我が家もシャトレーゼのケーキでしたヨ!
アイスクリームのケーキにしたのですが、冷凍庫に入らなかったので、少し玄関に置いておいたら、なんと気づいたら翌朝(笑)!!
だらーーーん・・・・としたアイスケーキになってました。
味は変わらずおいしかったです~(笑)。
Posted by ちっち at 2010年12月28日 11:42
ちっちさん こんばんは〜。

おいしい物をいっぱい知ってるちっちさんが、
クリスマスにシャトレーゼのケーキを選ぶって、なんか嬉しいです〜!

アイスケーキもいいですね!
シャトレーゼのアイスクリームもよく買います。
それにしても、アイスケーキを玄関に一晩放置しても融けてしまわない
って凄いですね〜!北国の驚異ですね〜
Posted by 蝦夷 at 2010年12月28日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと早めのクリスマス
    コメント(2)