さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 冬休み

2010年12月29日

冬休み

冬休み
今日の札幌、某所。

冬休みに入りましたね〜 と言っても小学校の話しですがね〜。
息子は、25、26、27日と、林間学校に行っていました〜。
「楽しかった〜」とは言っていますが、「もう来年はいい」とも言っています。
夜、寒くて寝れなかったらしいです。
高学年になれば、雪中キャンプでテント張って寝るらしいですが、
今からそんな事言うてたら、テントで寝るなんてムリですな〜。
まぁ、氷点下の中、雪の上にテント張って寝るって言うのも
凄い話しですがね〜。

僕はと言うと、パン屋から介護職に転職しても、相変わらず、
盆も正月もGWもほとんど関係なく、年末年始の5日間は全部仕事です〜。

あらかじめ希望を出しておけば3連休くらいは取れそうですが、
年末年始5日間は手当が付くので勤務希望を出す人が多いです。
当然僕も希望を出していましたが、
夜勤は更に手当が付くので希望者が多く、
くじ引きになってしまいました〜。

で、最初はくじ引きに外れてしまってがっかりしたんですが、
都合が悪くなった人がいて、3日の夜に夜勤が回ってきました。
欲を言えば、31日の夜は更に手当UPだったんですがね〜。

4週8休のシフトは一年を通して守らなくてはいけないそうなので、
どうせ働くなら少しでも手当が付く方がいいですからね〜。
なんか予定がある時はともかく、無駄に連休なんていらんし。

まぁ、正月の間は息子をどこにも遊びに連れて行ってやれませんが、
息子の冬休みは長いし、正月じゃなくても家族で遊びに行ける日はありますからね〜。

冬休み
朝焼け

昨日は夜勤明けだったんですが、
朝焼けがめちゃくちゃ奇麗で、
ホームのリビングが真っ赤っかでした〜。
この後、雲が取れて朝日が差し込んで
とても気持ち良かったんですが、
「眩しい〜」と言って、カーテン閉める
入居者さんもいるんですよね〜。

僕は、今年最後の夜勤を終えて、
キレイな朝焼けで夜が明けて、
気持ちよく帰って来たんですがね〜。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 15:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬休み
    コメント(0)