さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 雪祭り雪像建設風景

2011年01月25日

雪祭り雪像建設風景


雪祭り雪像建設風景雪祭り雪像建設風景

先週の病院帰りに行こうと思いながらも行かなかった、
雪祭りの雪像建設風景を見てきました〜。

正直、雪祭りにはあんまり興味ないんですがね。

大通り公園内は立ち入り禁止になっているので遠目からしか見られませんが、
立ち止まって写真撮ってる人をちらほら見かけました。

あまり興味ないと言いつつ、開催中1度は見に行こうと思っています〜。

とりあえず、地下鉄には乗らずサイクリングロードを歩いて行きましたが、
自宅からサイクリングロードの東の終点、東札幌まで約6km歩いた所で力尽きて、
東札幌から地下鉄に乗ってしまいました〜。

昨日は2時間で合計7〜8km歩きましたが、大して疲れませんでした。
途中で古着屋に寄ったりおもちゃ屋寄ったりして休憩したからでしょうかね〜。

サイクリングロードの環状通りの橋の手前の白樺並木は、
短い並木道ではありますが、通る度にいい景色やな〜、と思いながら通り抜けています〜。

じゃが娘

雪祭り雪像建設風景大通りビッセの月寒あんぱん本舗で、「じゃが娘」買ってきました〜。
「じゃが娘」とは、じゃがいも餡が入った玉ドーナツで、2年ほど前の、ラジオの企画商品です。
当時はHBCラジオの「カーナビラジオ午後一番」をよく聞いていて、
番組のパーソナリティ、山根あゆみちゃんの出身地、
羊蹄山麓の倶知安町の特産品の、ジャガイモを使ったスイーツを作ると言う企画で、
月寒あんぱん本舗とのコラボスイーツとして
数日間限定で販売されました。


その後は、月寒あんぱん本舗の大通りビッセ店でのみ販売していますが、
今も早い時間に売り切れてしまうらしく、そう聞くと、食べてみたい気はあっても、
中々買いに行く気にはなれなかったですが、今日ようやくその気になって、
買いに行ってきました。

店に着いたのは11時前だったと思いますが、すでに残り一袋、ギリギリセーフでした〜。

店の人に「一袋しかないですか」と聞いたら「申し訳ございません〜」と言っていたので、
今日はもう終わりなんでしょうね〜。

で、肝心の味の方は、まぁ、ジャガイモの餡と言われても僕はジャガイモは感じられませんでしたが、白あん独特の臭みもなく、甘くてうまかったです〜。

雪祭り雪像建設風景そしてもう1つ、小樽に本店がある「あまとう」の大通りビッセ店でのみ販売している
チーズブッセ「ビッセのブッセ」も買ってきました〜。
これは知り合いの人が「おいしい」と言っていたので一度食べてみたいと思っていましたが、
しばらく忘れていて、今日、店の前で思い出して買ってきました〜。
まぁ、うまかったですが、僕としては六花亭の「醍醐」に遠く及ばないと思いました〜
醍醐を越えるチーズブッセは無いんちゃうかな〜。
醍醐食べたいな〜。

しかし、おやついっぱい食べたので、今日の運動はチャラになってしまいました〜。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 19:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪祭り雪像建設風景
    コメント(0)