さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › ショック〜

2011年02月04日

ショック〜


ショック〜
十勝岳連峰

昨日の夕方、自宅の屋根から雪が落ちてきて車が凹んでしまいました〜。
きれいに乗ってきただけに、ショックは大きいです。

昨日は夜勤明けで、帰って来てソファで寝ころんでテレビ見てたら、
外で雪の落ちる音がしたので、もしや、と思い外に出ると、
案の定車の左リヤに雪が落ちていて、雪をどけると、
リヤピラーの上の方がデコボコと波打っているではないですか〜!

5cmX15ほどの範囲で波打っていて、
凹みは浅く、折れとか、傷や塗装の傷みはないですが、
車両保険に入っていないので保険は使えず、
自腹で鈑金3〜4万コースってとこでしょうかね。

我慢せなしゃーないか?ってほどの凹みで、
我慢したくはないんですが、我慢せざるおえません...。 しばらくは、
見る度にクヨクヨ、思い出してはクヨクヨする日々が続きそうです...。

富良野

まぁ、気を取り直して、来週当たり富良野に行こうかなと思っています〜。

先日、実家のお父さんが行ってきたらしく、写真を見せてもらって、
もういてもたってもいられなくなりました〜。

お父さんは、上富良野から十勝岳温泉方面に行ってきたそうで、
僕も十勝岳温泉方面には行ってみたいと常々おもっていたので、
行くとしたら十勝岳温泉方面に行こうと思っています〜。

まぁ、天気次第なんですがね〜。
しかし今のとこ、来週の火曜、水曜あたりは荒れる予想になってますな〜。
まぁ、晴れなくても、よほど荒れない限りは行きますがね〜。

この前の洞爺湖温泉はカメラを持って行くのを忘れたので、
今度は忘れないようにしないと〜。

チョコスナイダーズ

今日は、イーアス札幌までチョコスナイダーズを求めて歩いてきました〜。

イーアス札幌がある東札幌までサイクリングロードを歩いて、片道約6km、
輸入食材店のジュピターでチョコスナイダーズを探すも、
酒飲む人が好きそうなチーズ味とかスパイシーなんとか味しかなく、
店の人に聞くと、「あれは限定商品で、売り切れてしまったんですよ〜」との事。
次回発売予定も聞いていないらしい。

スナイダーズとは、プレッツェルに色んな味がついたアメリカ?のお菓子です。
お菓子と言うか、ビールのつまみっぽいです。

僕が食べたいのはチョコがコーティングしてあるやつ。
知ってる人にはメジャーな物かもしれないですが、
僕は同じブログやってる人に聞いて初めて知りました。
ジュピターも知りませんでしたが、そう言えばこんな輸入食材の店見た事あるかな。

しかし、無いとなったら余計に食べたくなりますな〜。
探したらどこか売ってるでしょうかね〜。
あと、近くでジュピターがあるのは新札幌のデュオかな?

とりあえず、辿り着けなかったお菓子が1つ増えてしまいました〜。
しかも、わしたショップで帰りに買って行こうと思っていた、
「チョコちんすこう」も買うのを忘れて店を出てしまいました。

東札幌まで、往復約12km歩いて、いい運動になりました〜。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 17:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショック〜
    コメント(0)