さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 冬のカミホロ荘

2011年02月09日

冬のカミホロ荘

冬のカミホロ荘

カミホロ荘に行ってきた訳ではないんですが、
いつか絶景の露天風呂に浸かりたいと思っています〜。

冬のカミホロ荘
下に見える屋根がカミホロ荘

冬のカミホロ荘
十勝岳温泉からの眺め

今朝は寝坊する事なく、朝4時に出発出来ました〜。
はや!と思うかもしれませんが、これくらいの時間に家を出ないと、
富良野で清々しい朝を迎えられないのです〜。

でまぁ、出来れば十勝岳から登る朝日を見たいと思い、
十勝岳温泉方面に直行しましたが、雪がちらほら舞っていて、
朝日はムリかな〜、と車を走らせ吹き上温泉方面への分岐を過ぎると、
大掛かりな除雪作業をやっていて、ガードマンの人に聞いたら、
少なくとも7時半頃まで通り抜け出来ないとの事。
まぁ、曇っていたので止めよかなぁ、とも思っていたので、
Uターンして千望峠に向いました。

冬のカミホロ荘冬のカミホロ荘
千望峠

しかし曇っていて千望峠からも十勝岳は見えず、
晴れて来るかどうか、微妙な天気でした。

その後、美馬牛に向いましたが、見る間に晴れてきました〜。

冬のカミホロ荘冬のカミホロ荘
美馬牛駅付近
暫く列車が通るのを待っていましたが、じっと待つのは寒くてダメでした〜


冬のカミホロ荘冬のカミホロ荘冬のカミホロ荘冬のカミホロ荘
パノラマロード〜パッチワークの道
まぁ、いつもと代わり映えしないコースです。

北西の丘を通り過ぎる頃、十勝岳連峰の雲も取れて、
再び十勝岳温泉方面に向いました。快晴です〜。

冬のカミホロ荘冬のカミホロ荘冬のカミホロ荘
十勝岳温泉に向う道
景色は、素晴らしいの一言です!

冬のカミホロ荘冬のカミホロ荘
この奥の駐車場で...テント張っている強者が〜!
写真には写っていませんが横に止めてあった車は
除雪後の雪で囲まれていて、上にに雪が積もってたので、
ここで最低一泊はしたんでしょうね。すごい。

山を下り、山麓をしばらく国道と平行に走って国道を横切り、
結局、富良野市街には寄らずに帰って来ました。

冬のカミホロ荘
麓の橋の上から

本当なら、新谷行って、甘太郎行って、物産センター行って、
と言う、これも代わり映えしないコースを行きたい所ですが、
小遣いないし、ダイエット中やし、
見に行くだけ行こうかと思いましたが、
行ったら何か買いそうで、後ろ髪引かれる思いだったんですが、
やっぱり行くの止めて、早々と13時前には富良野を後にしました〜。

冬のカミホロ荘
信号待ちで、空知川の堤防から北の峰と富良野スキー場を眺める
十勝岳温泉から富良野の方角を見ると天気悪そうでした。
一日こんな感じだったんでしょうかね〜

冬にカミホロ荘に泊まって、温泉浸かって、
十勝岳温泉までの山道を歩きたいですな〜。



あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 18:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のカミホロ荘
    コメント(0)