さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 雪どけ

2011年02月28日

雪どけ


雪どけ

2月最終日、快晴の月曜日です〜。
午前中、厚別川の堤防を散歩してきました。恵庭岳がとてもキレイでした〜。

暖かかった先週に比べて、ちょっと冷えた朝でしたが、日差したっぷりで風もなく、
小さな川ですが、厚別川の水量もちょっと増えたようで、
川面に出ていた石や中州の上の雪が流されて、流れが少し早くなったような気がします。

3月に入ると、完全に気分は春ですね〜。
2月の今日と3月の明日、景色に大した変化はなくても気分は全く違います〜。

プロ野球のオープン戦も始まって、ダルビッシュも中田翔もパワーアップしたし、
何と言っても佑ちゃん楽しみです〜。しかし、人気者ゆえに、
色々意見もあるみたいですが、物事はどんな角度からでも見る事ができますからね。
結果はどうあれ応援してるし、僕はほんまに楽しみにしています〜。

試写会

雪どけ

昨日は、3月5日から公開の、
映画ドラえもん 新.のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜
の試写会に行ってきました〜。

嫁さんが応募していたんですが、幸運にも抽選に当たりました!
息子は、頭文字Dだけでなくドラえもんも好きで、
小学一年生らしい所もあります〜。
応募したのは嫁さんですが、僕が一緒に行ってきました。

昨日は夜勤明けで、試写会は夕方からだったので、
帰って来て4〜5時間寝ても、途中で2〜3回、意識が飛ぶ瞬間がありましたがね。
かなり真剣に見入ってしまって、最後は少し、胸が熱くなりました。

しかし、ほとんどが親子ペアで、中には子供同士来てる子もいたし、
会場の半分以上が子供の映画って、大人数で家でTV見てる感じです。
シーンに合わせて笑い、叫び、めちゃめちゃ賑やかでした。
それだけに臨場感があったかもしれませんね〜。

しかし、ドラえもんの映画、なめてました。なかなか面白かったです。
そう言えば僕も、ドラえもんのマンガを一生懸命読んだ時期がありましたなぁ〜。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 14:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪どけ
    コメント(0)