さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 開幕戦

2011年03月11日

開幕戦


開幕戦

3月半ばにさしかかりましたが、昨日も今日も春雪が舞っています。
昨日の朝は、舞っているどころか猛吹雪でした。

今朝は、息子が出掛ける時間帯は薄日が射していたので一緒に家を出て、
途中で息子を見送って、そのまま厚別川堤防を散歩してきました。
河川敷で犬の散歩してる人や、堤防をウォーキングしてる人が沢山いました。

そしてプロ野球、盛り上がってきましたね〜!
今月25日の札幌ドームでの開幕戦が待ち遠しいです。
で、27日日曜日の開幕3戦目からは自由席の当日券も発売されるようなので、
見に行きたいな〜、と思っているんですが、
でも、27日日曜日は夜勤明けで、13時試合開始のデーゲームに、
まぁ、寝不足でも行けなくもないので、どうしょうかな〜、と考え中です。

佑ちゃんが先発なら間違いなく行くんですがね〜!

ガチゴリ

開幕戦

どこにでも売ってそうなもんですが、
どこにでも売ってるもんではなかった、ガチゴリです!
ようやく再会できました〜
これも、同じ北国のブログ友だち、ちっちさんのお陰です〜!

以前、何気に嫁さんが買ってきて家にあったガチゴリを食べました。
甘じょっぱくてうまいな〜、と思って食べてましたが、
なくなって数日してから、「あれ、うまかったな〜、また食べたいな〜」
と思い出し、しかし、名前も何もわかりません。
近所のスーパーで探しても、それらしい物が見当たりません。

嫁さんに聞くと、「忘れた。生協かローソンで買ったと思うけど。」
しかし、ローソンでも生協でも見かけません。
そうなると、何が何でも食べたい。
そこで、ちっちさんに聞いてみる事にしました。
その時に、チョコスナイダーズを教えてもらいました。
求めていた物とは違いましたが、これはこれで、いい出会いになりました。

その後、ちっちさんが、「探し物はこれ?」と、ガチゴリを教えてくれました。
まさにこれでした!もう手に入ったも同然のように喜びました。

しかし、近所のスーパーにも、サツドラにも、ツルハにも、生協にも、
セブン、サンクス、ローソン、ファミマ、セイコマにもありません。

職場近くのサンクスにあったとか、マックスバリューにあったとか聞きましたが、
全部空振りでした。

そこに、昨日のちっちさんのブログです。
休み時間にチェックして、「なにぃ〜!」と鼻息荒く、帰りに行ってきました〜。
甘くてしょっぱくてやっぱりうまいですね〜!
サクサクではなくて、ガリガリと固いのがいいですね〜!

と言う訳で、ガチゴリとの出会いから再会までをまとめてみました〜。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 13:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開幕戦
    コメント(0)