さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 春休み最終日

2011年04月05日

春休み最終日

春休み最終日

春休み最終日ですね〜。
昨日は風邪引いて熱出した息子ですが、幸い大した事はなく、
今日は元気いっぱいです〜。まぁ、もともと元気なら今日はいい天気やし、
ドライブでも行きたかったところですが、
熱は下がってもまだ少し咳が出るし、声は若干鼻声やし、
今日のところは青空を恨めしく眺めながら家で大人しくしていました。

ちょっと前の事ですが、
去年の夏の里帰りの写真のほとんどを間違って削除してしまって、
ブログにUPしたやつとか、何枚か拾って札幌の実家用にiDiskに入れたやつが、
ほんの数枚残っていますが、大切な思い出のほとんどが消えてしまいました。

写真は、もう何年も前の湖北の実家の山裾にある神社から見える伊吹山です。
今年も夏休みに湖北に帰ろうと思っていますが、
せめて、3連休くらいは取れるといいんですがね〜。

大阪王将

大阪王将が札幌東区にオープンしたと言う話題です。
しかし、酷似していても餃子の王将でなければ
僕にとっては何の意味もないんです。
まぁ、元を辿れば全く関係なくはないらしいですが。
北海道で言えば、わかさいもわかさやのようなもんでしょうかね。
しかし、大阪王将は勢いありますな〜。
AppStoreに大阪王将アプリがあるぐらいですからね〜。

(補足)
王将アプリは、当初、大阪王将の店舗表示しかなかったように思いましたが、
改めてDLしてみたら、餃子の王将、大阪王将分け隔てなく、
天下一品の店舗表示まであります。作者は京都人でしょうかね?
本当の意味での王将ファンかもしれません〜。恐れ入りました


でも、決して大阪王将が嫌いな訳ではないんです。
餃子の王将に対しての大阪王将に敵意を持っていた時期もありましたが、
今は、札幌でも売っている大阪王将の冷凍餃子を買って食べてるし、
そのうち、東区の店に食べに行こうと思っています〜。

餃子の王将の札幌進出はないんでしょうかね〜。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 22:00│Comments(2)
この記事へのコメント
蝦夷さんこんにちわ~
餃子の王将、いや、違った!大阪王将の店舗見ました~!
けど、見た瞬間に「蝦夷さんの好きな方じゃない~」と思っちゃいました(笑)。
ワタシは餃子の王将しか食べてないのでわかりませんが、いろいろ検索したら、分裂とか、裏切りとか、なんだか揉めたカンジですね・・・。
餃子の王将、札幌来て欲しいですよねー!
Posted by ちっち at 2011年04月07日 10:13
ちっちさん こんばんわ!

まず、僕が餃子の王将派なのを覚えていて下さったのがうれしいです〜!
そしてちっちさんも、気持ち、餃子の王将派ですよね?(笑)

京都に住んでいた当時は、兄弟喧嘩って言う噂を聞きました。本当の所は知りませんが、とりあえず大阪王将は眼中になかったです。
大阪王将の店を見ると、「なんやお前」と思っていましたがね。
やっぱり意識していたんでしょうかね(笑)
今は、たいして意識もしていない大阪王将ですが、
餃子の王将、本当に札幌に来て欲しいですね!

あと、ブログに書いた王将アプリの作者の方は、本当の意味での王将ファンかもしれません。当初、大阪王将の表示しかなかったと思いましたが、昨日改めてDLして開いてみたら、餃子の王将、大阪王将、分け隔てなく、天下一品の店舗表示まであります。天一の表示まであると言う事は、恐らく作者は京都人ではないでしょうかね?恐れ入りました〜。(笑)
Posted by 蝦夷 at 2011年04月07日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休み最終日
    コメント(2)