さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › いい加減な約束

2011年04月11日

いい加減な約束

いい加減な約束
八紘学園農産物直売所前の風景

いい天気の月曜日です〜。
いよいよ、プロ野球開幕が明日に迫りました。楽しみです〜!

昨日の夜から風邪の具合が悪くなって、まぁ、元気なんですが、
喉と言うか鼻の奥が痛いし、咳も出るし、体もだるいので、
いい天気で、朝から自転車で出掛けようと思いましたが止めました。

でも、それなりに元気あって家にいるのも暇やし、
昨日は夜勤明けにも関わらずタイヤ交換したし、
試運転がてらちょっと出掛けました。しかしすぐにめげて、
5分ほど走ったところで、今週末オープン予定の八紘学園の
農産物直売所の駐車場に車を止めて、ちょっと散歩しようと思いましたが、
寒くて散歩もすぐにめげました。

でも、所々まだ少し雪は残っていますが、確実に春は近いですね!
札幌の桜の開花予想は5月3日で、あと半月ほどです〜!

湖北の桜は、開花がちょっと遅れたのか、
海津大崎の桜の通り抜けは予定が一週間ずれて、今週末が交通規制とありました。
湖上のボートから海津大崎の桜を眺めて釣りした事もありました。懐かしい〜

で、なぜ昨日は夜勤明けにも関わらずタイヤ交換したのかと言うと、
息子が1時に友達が家に遊びに来る約束をしていて、嫁さんは出掛けてるし、
家でぐうたらして待ってると寝てしまいそうで余計にしんどいし、
今日やろうと思っていたタイヤ交換をやってしまいました。

だから風邪が悪化したのか分かりませんがね。
とりあえず今日はとてもそんな気にはならないので、昨日やっといて良かったです。

今年の初めにも、息子のいい加減な約束で、
友達が日曜日の午前と午後、一人ずつ遊びに来た事がありました。
息子からは前日の土曜日の午後に友達2人遊びに来ると聞いていたので、
「今日は誰も来んかったな」と土曜日の日が暮れましたが、
結局、3人共バラバラに認識してました。

今回は前日の土曜日には誰も来なかったので、
もしかしたら来週の約束かもしれません。

いい加減な約束をしたり、約束を破る奴、時間にルーズな奴は、
嫌われて信頼も無くすので、今からよく言い聞かせないとダメですな。

夏の飛行機代

先日、ANAの先行予約のメールが来たのでちらっと見たら、
今年はスーパー旅割りでもかなり高めの設定で、JALの先得も高めでした。

SKYはまだ7夏の運賃が発表されてませんが、
やっぱり同様に去年より高くなるのかもしれませんが、
高くても、去年のANAやJALの水準よりは低いかな?と思います。

SKYは安いけど便数ないし、時間も中途半端やし、
夏場は大して安くもなかったし、今イチだったんですが、
運賃の差が往復で何万にもなると、今年はSKYも考えないといけません。

SKYと他社の運賃は、去年は神戸までの片道で2000円差もなかったですが、
3人で、往復で、何万も違って来ると、
年に一回しか里帰り出来ないほどの貧乏人には切実な問題です。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 13:47│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは おりえんすです。
プロ野球開幕しましたが、日ハムは残念の連敗ですね。
でも めげずに 頑張りましょう。

昨日は札幌ドームでした。
負け試合にもかかわらず 最後まで応援するファンがいることが日本を元気にする源と感じました。

そして 連敗の原因は

稲葉ジャンプができなかったこと

に 尽きると思いますよ。
Posted by おりえんす at 2011年04月13日 22:04
おりえんすさん こんばんは。お久しぶりです!

連敗は残念でしたが、まだ始まったばかりですし、これからが本当に楽しみです〜!

昨日はドームで観戦しておられたんですね!今年は僕も何度かドームに行こうと思っているので、ドームで再会出来るといいですね!

稲葉ジャンプができないとなると、やっぱり盛り上がらないですが、
でも、そこもめげずに頑張りましょう!
Posted by 蝦夷 at 2011年04月14日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい加減な約束
    コメント(2)