さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 阪急電車、そして嵐電

2011年07月14日

阪急電車、そして嵐電


阪急電車、そして嵐電
Instagram

上段 左 ノロッコ号を待つ富良野駅のホーム
   中 十勝の道(鹿追町)
   右 中富良野町営ラベンダー園
下段 左 ふらのワインハウスラベンダー園
   中 神威岬(積丹半島)
   右 ふらのワインハウスラベンダー園から北の峰ペンション街を望む

午前中はもの凄い雨降りでした。蝦夷梅雨どころか本家梅雨前線による影響だそうです。
将来は、北海道にも梅雨入りとか発表されるんですかね〜。

まぁ、じめじめムシムシしていますが気温が低いのでまだマシです。

そして湖北の帰省が2週間後に迫りましたが、
僕のiPhoneのバッテリーがヤバくなってきました。
満タンにしてもあっという間に無くなる時があります。

先日の気温が上がった日には、朝、満タンにして仕事に出掛けて、
昼休みには50%切って、帰る頃にはバッテリー切れで電源が落ちている時がありました。
来年2月が更新月なので新しいiPhoneに変えようと思っていますが、
今変えるとお金がかかるし、バッテリーを交換してもお金がかかります。

まぁ、外付けのバッテリーを持ってるので、外に出掛けて充電出来ない時は、
それでしのぐしかしかなさそうです。

しかし、そのバッテリーも0からの充電では半分も充電されないので、
1個では心もとないんですがね〜。まぁ、無いよりマシですが。

Instagramにハマりだしてから頻繁に充電するようになったので、
そのせいでしょうかね〜。

とりあえず、2週間後の帰省が楽しみです!
今年は、古巣の京都に立ち寄る予定なので、それも楽しみです!

平日やし、子連れなので、友人にとはゆっくり会えないかもしれませんが、
神戸から、懐かしい阪急電車に乗って、嵐山まで行こうと思っています。
電車で大阪に行く時は、JRではなく、常に阪急でしたからね〜!

そして、これも懐かしいけど、あまり乗る事はなかった嵐電に揺られて、
出来れば最寄り駅だった帷子ノ辻(かたびらのつじ)で下車して散策したいです。
楽しみです〜!


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 16:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阪急電車、そして嵐電
    コメント(0)