さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 初 釣り体験

2011年08月19日

初 釣り体験

初 釣り体験

今日は早起きして久しぶりにさっぽろ湖に釣りに行ってきました。
息子は、初、釣り体験です。

まぁ、結論から言うと釣れなかったんですが、
ルアーを投げて巻く、と言うのが面白かったようで、
飽きっぽい息子にしては、だいぶ熱中していました。

それに、初めてにしてはスピニングタックルの扱いも覚えが早かったように思います。
やっぱり、何事も気持ちが入ると違いますな。

きっかけは、僕が録画していた釣り番組をたまたま息子が見た事だったんですが、
テレビの中では初めて釣りする子供が管理釣り場でガンガン釣っていて、
今日も、すぐそこまで魚がルアーを追ってくるのが丸見えで、
足下まで来てUターンしていくのを見て、
「なんで僕は釣れないんだろう」と首を傾げていました。

追ってくるのたぶんウグイだと思うんですが、
トラウトは、やっぱり時期外れでしょうかね〜。

まぁ、それなりに説明して納得したようですが、
この後も釣りに行きたいようなら、季節が良くなったら
管理釣り場でも行ってみようと思います。
いくら興味を持っても、いつまでも釣れなければ嫌になりますからね。

さて、更新するのがだいぶ遅くなっていますが、
湖北の旅4日目、アップしました〜。





あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 18:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初 釣り体験
    コメント(0)