さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › ヘラクレスオオカブトムシ

2012年08月14日

ヘラクレスオオカブトムシ

ヘラクレスオオカブトムシ

昨日、うちにヘラクレスオオカブトムシがやってきました!
フィギュアではありません本物です!

嫁さんの知り合いが昆虫の繁殖をやっているらしく、
先日は、貸してあげると言われてましたが、
貸してくれるって言われてもなんかアレなんで、
貸してくださいとは言いませんでしたが、
いっぱい生まれたからなのか、小さめのヤツをいただいたそうです〜

小さいと言ってもそこそこ大きいですがね〜
買うと高いんでしょうな〜

大きめの容器が必要と言う事で、
さっそく大きめのケースと上り木と餌台と昆虫マットと
トレハロース配合の昆虫の蜜DXを買ってきました〜

セットして容器に移すと、さっさとおがくずの中に潜ってしまいました。
夜行性なので仕方ないですね。
あと、生まれて間もない成虫はしばらく動かないらしいです。

ヘラクレスは長生きらしくて大事に育てれば1年くらいは生きるらしいので、
頑張って北海道の寒い冬を乗り切ってもらおうと思います〜

僕も繁殖に挑戦してみよかな?
僕の場合は、国産のノコギリクワガタ大好きなので、
やるとしたら、ノコですな〜
札幌でも、簡単にノコやミヤマが取れるって聞くけど、
僕はなかなかお目にかかれません〜

そして、湖北の旅2日目をアップしました〜
よかったら見てください!

  湖北の旅2日目


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 21:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘラクレスオオカブトムシ
    コメント(0)