さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › ルイガノ

2012年09月09日

ルイガノ


ルイガノ買いました〜!

ルイガノ
LOUIS GARNEAU Five  470mm

買ったのはFiveと言うモデルのフレームサイズ470mmで、
ルイガノで1番安いヤツです。2012年モデル在庫処分品です〜。

色は、1台オレンジ色があって、ぱっと見オレンジ色いいな!
と思ったんですが、サイズが420mmしかなくて、諦めました。
僕の身長171cmでは、カタログでは420mmが適正ですが、
実際に跨がってみると、470mmでちょうどいい大きさでした。
足が長いもんで。(笑)

470mmではもう1台ピンクがありましたが、
さすがにピンクはアレなんで、無難に白にしました。
パーツが黒なので、パンダファイブです。
ちなみに頭文字Dの拓海のAE86はパンダトレノです。(笑)

今月末に2013年モデルが発売されるそうで、
すでに予約も始まっているそうです。
お店の人は、在庫も処分したいし、
新型の予約も取りたいし、と言って笑ってましたが、
僕は、迷わず在庫処分品を安く買って笑っています〜
店頭買いで、インターネットの最安価格並みに安く買ったのが
今回の買い物の目玉ですな!(笑)

先月のデジカメといい、型落ちを安く買うパターンが続いています〜

ルイガノ

今まで乗っていた自転車は、
シフトワイヤーが錆びてシフトチェンジできなくなっていたんですが、
それはまだいいとしても、最近ブレーキの調子が悪くなって来て、
修理しないと危なくて乗れない状況で、修理にもそれなりに
お金かかるし、新しい自転車買う事にしました。

ルイガノと言っても種類があり、値段も、
1番安いFiveでも定価¥48300で、僕にとっては十分高級です。
高いヤツは20万越えてますな〜
それでもルイガノは全般に安い方らしいです。

どっちにしても、高いものには手が出ません〜

100%街乗りで通勤で乗るのが主なので、
フロントサスペンションが付いているのが
候補の一つだったんですが、Fiveについている
サスでも、充分に効果が感じられます〜
段差を乗り越える時フワッとしてるので、
はじめは空気入ってないんか?と思いましたがね〜(笑)

シフトは24段ですが、Fiveに付いているシフトは
SIMANOでも、ママチャリに付いているヤツよりはマシ
程度な物らしいので、あまりいい物ではないらしいですが、
僕にとっては、カチッカチッと精密感があって、
気持ちよくシフトチェンジしてくれます!
飛ばさず安全運転を心がけているので、
シフトによるスピードは求めていません!

はじめはインターネットで2万円程度の安い自転車を
買おうと思っていたんですが、
そんなの買わずにルイガノ買ってよかったです!
自転車乗るのが楽しみになりました〜!

あと、気持ちの上では
カスタマイズしたい衝動に駆られています〜

今日は日曜日で息子も家に居るので、
サイクリングに行きたいところですが、
あいにくの雨降りです〜







あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 09:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルイガノ
    コメント(0)