さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › チーズ小僧

2012年09月29日

チーズ小僧

チーズ小僧
チーズ小僧
網走郡大空町東藻琴、すがの商店「チーズ小僧」5個入り¥580


外はパイ生地、中には餡、その中にチーズが入っています。
「すがの商店」のロングセラー、ベストセラーお菓子だそうです!
念願叶ってようやく食べる事が出来ました!

2010冬、流氷を見に網走に行った時に、
残念ながら荒天で流氷観光船オーロラは欠航でしたが、
チーズ小僧を求めて道の駅流氷街道網走まで行ったけど
売ってなくて買う事が出来ず、大雪で東藻琴のお店までも
遠くて行く事が出来ず、残念続きでした。

通販している感じもなかったし、札幌で売ってるとこも無さそうで、
食べたい気持ちはあったけど、なかなか東藻琴まで行けへんし、
まぁ、お店に電話して送ってもらう事は出来たやろうけど
電話する事もなく2年半の年月が流れました。

先日ふと思い出して、お店に電話して、
「札幌では売っていませんが、送る事できますよ」
と言ってくださり、その場でお願いして翌日届きました。

その気になればあっと言う間なんですな。
たいがいの事はそんなもんかもしれません。

と言う訳で、チーズ小僧、うまいです!
が、ひと口で口に入れないとボロボロ崩れて、まるで
子供の食い散らかし状態になります〜
チーズ小僧
よく見ると袋の裏に注意書きがありました。
いっぱい送ってもらったので、やさしくニギニギして食べます〜!



あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 10:04│Comments(2)
この記事へのコメント
そうでした 崩れやすいんですよね~このお菓子

おはようございます いいかげんなどさんこです

そうですこれはニギニギしてからいただくんです~う
でも包装紙の中に残った残骸をあとでむせそうになりながらいただくのもスリルがあっていいものです

通販で取り寄せしたんですね~
東藻琴の小さなお菓子屋さんですけど どれもはずれがないおいしいお菓子だらけですよー
今度はチーズ羊羹と生ドラにチャレンジしてみてください
きっとお口に合うと思います
Posted by いいかげんなどさんこいいかげんなどさんこ at 2012年10月02日 07:41
いいかげんな?どさんこさんこんばんは!

チーズ羊羹!これまたそそられます〜!次はチーズ羊羹行きたいと思います!てか、一緒に送ってもらえばよかった〜リサーチ不足でした...。生どらは、道の駅で食べましたよ!お土産にも買って帰りました!確かにうまかったです〜!その時は、すがの商店さんのお菓子は生どらしか売ってなかったんですよ〜
Posted by 蝦夷蝦夷 at 2012年10月03日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チーズ小僧
    コメント(2)