さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 定山渓グランドホテル瑞苑

2013年01月19日

定山渓グランドホテル瑞苑

定山渓グランドホテル瑞苑
全面結氷さっぽろ湖

息子と温泉行ってきました〜
今年は仕事の都合で時間が取れず、近場の定山渓温泉です〜
平日なので嫁さんは仕事、息子と2人です〜

口コミではかなり評判が悪い「定山渓グランドホテル瑞苑」ですが、
安さにひかれて予約しました。
しかし、わざわざ悪評を投稿する人は、求める理想が高いんでしょうな〜

あえて言うなら、宿泊客が少なくて、夕食も朝食も
バイキング会場がひっそりし過ぎて寂しかった事でしょうか。
まぁ、ゆっくり食べられるのでいいんですがね〜

広い館内をかなりウロウロしましたが、ほとんど人とすれ違う事も無く、
エレベーターでは一度も誰かと乗り合わせた事はありませんでした。

しかし、温泉は人が少ない方が快適です!
泉質よりも広さ重視の僕にとっても特に不満のない広さでした。
何と言っても露天風呂が広い!

露天風呂が広いのは男女片方だけなので、
宿泊すると夜中に男女入れ替えがありますが、
日帰り入浴では入れない可能性もありますな〜

まぁ、あまりの評判の悪さに多少不安はありましたが、
僕と息子は快適に過ごしてきました〜

定山渓グランドホテル瑞苑
朝の部屋からの眺め。このあと急速に晴れてきましたが、
気温はマイナス15度近くまで冷え込んで、
車のエンジンのかかりが若干怪しかったです。


10時にチェックアウトした後は、札幌国際スキー場まで行ってきました。
スキーはしてません。行って来ただけです。

定山渓グランドホテル瑞苑
定山渓グランドホテル瑞苑
全く場違いな格好でウロウロしてきました〜

年末にスキー教室に通っていた息子は4級に合格して
腕前を見せたかったようですが、
かなりの軽装で何の準備もしてなかったので、
またの機会に見せてもらう事にしました。

温泉とバイキングには満足した息子ですが、
小学校の長い冬休みも残りは今日と明日の2日間、
あとはやり残した宿題が待っています〜


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 10:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定山渓グランドホテル瑞苑
    コメント(0)