さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › エディックス6年間の思い出

2013年02月01日

エディックス6年間の思い出


エディックス6年間の思い出
上富良野 千望峠にて

色々考えて、エディックスを手放す事にしました。

買う時の決め手やったひとつの3X3のシートですが、
もう2〜3年も前から息子は真ん中の席に座るのを嫌がり、
親子3人川の字ドライブする事は全くありませんでした。

燃費も悪く、普段の街乗りで
エコ運転心がけても夏場で6km台、冬場で5km台前半です。

買った当時はもうちょっと走ってたように思ったんですがね。
冬場の街乗りで6km台後半、遠出すると9〜10kmぐらい、
は走ったかな?

それよりも何よりも、事故の修理代が概算で54~5万ってのが痛いです。
見た目以上に下まわりがいってました。

まぁ色々考えて手放す事にしました。

前まわりがバラバラに分解されたエディックスから
とりあえずの荷物下ろしてる時、
6年間の思い出が色々と浮かんできました。

エディックス6年間の思い出
オロロンラインにて

エディックス6年間の思い出
朱鞠内湖にて

エディックス6年間の思い出
夕張 シューパロ湖にて

富良野、美瑛はもちろん、函館、稚内、釧路、十勝、色々行きましたが、
北海道走破したかったです!

こんな形で、こんな分かれ方は、辛いですが仕方ありません。
ありがとうエディックス!と言うしかありません!

次はお金ないのでハイブリットとか無理ですが、
もうひと回り小さい、なるべく燃費のいい車買おうと思います〜

エディくん、6年間ありがとう〜!


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 15:57│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ~
車、手放すんですか~愛着があるものはなかなか手放せませんよね~今度は何にするんですか?

そういえばマルセイキャラメルの記事をみました
実は私も昨日初めていただきました かなり歯にくっつきますね~キャラメルとしてはおもしろいですけどね


話は全く変わりますけど 来週末は女房と琵琶湖と伊勢に旅行にすることにしました ご報告します
Posted by いいかげんなどさんこいいかげんなどさんこ at 2013年02月02日 22:07
いいかげんな?どさんこさんこんばんは!

車、手放す事にしました。本当に残念です...
修理したとしても、その後のリスクの方が高いのかなと言う結論です。
しかし、切り替えて次に買う車をワクワクしながらな考えています!
まだ確定していませんが、小さすぎずデカすぎずなクルマにしようと思っています。決まったらブログ記事にしたいと思います〜

それよりも、琵琶湖に行かれるんですね!何かとても嬉しいです!
伊勢も行かれるんでしたら、おそらく、湖南、湖東の方でしょうか。湖北の方も行かれるんでしょうかね〜 どちらにしても本当に楽しみですね!自分が行くかのように楽しみです!お気をつけて行ってきて下さい!旅の報告楽しみにしています〜!
Posted by 蝦夷蝦夷 at 2013年02月03日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エディックス6年間の思い出
    コメント(2)