さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 空へダイブ!

2013年05月13日

空へダイブ!

空へダイブ!
五月の朝、この広い空にダイブできたら、どんなに素晴らしいだろう!

札幌の桜が開花しました!やっとこの日が訪れました!

でも、近所の吉田川沿いの、僕にとっての標準木は、
まだ、ほんの少しほころびかけただけのつぼみです。

空へダイブ!

しかし、花は必ず咲く!楽しみです!

健康診断

今日は職場の健康診断でした。
何と言っても胃カメラ、これだけが憂鬱でした。
2〜3日前、胃カメラが引っかかって抜けない、
と言う夢を見ました。
作り話でも何でもありません。

どんだけ小心者やねん....

しかし、無事終わりました!
結果は、去年より胃が荒れている...
と言う事でした。

まだ、荒れたり治ったりを繰り返している
初期の状態なのでそれほど心配はないと言われましたが。

問診票を見て、
「タバコも吸わないし、お酒も飲まないんですね。
何か、心当たりはありますか?」
と先生に言われました。

「はい。なんとなくあります。
コーラが大好きなんです。ほとんど毎日飲んでます。
でも、一緒にヨーグルトも食べるようにしてるんですよ!」

「ああ、コーラね。コーラはブラックコーヒーいっき飲みするのと
同じぐらい胃に良くないですよ。」

「そうなんですか!じゃあいっき飲みせずに
ゆっくり飲めば大丈夫ですか??」

「うーん、...そう言う事でもないですね。
ゆっくり飲むのはいいですが、量を控えるように。
あと、ヨーグルトは、関係なさそうですねぇ。」

優しく言われてしまいました。

ヨーグルトは関係ないっすか...。

しょーもない事言って恥ずかしかったけど、
かわいい看護師さんにウケてたので良しとします!(笑)

しかし、今日の先生は優しい雰囲気のF先生!
せくしーなハスキーヴォイスで、
「さあ、始めましょう!」
と言われると、それだけで安心感が違いました!

まぁ、KOされる事に変わりないんですがね。

しかし、血液データは全てOK!
栄養指導の先生にも、今の生活を続けていれば
何も心配ありません、と言って頂きました!

健康って素晴らしい〜!

まぁ、詳しい検査結果は後日送られてきます。
胸部、腎臓、肝臓、甲状腺など検査したので。

健康って、ほんま大事!何よりも大事!
健康な体がなかったら、何もできない。何も始められない。
大切なものを守れない。叶う夢も叶わない。

自分の不摂生で健康な体を失う事ほど、
愚かな事はない。

ハードな毎日に耐えられる強い体と
強い心を手に入れたい!

永遠のテーマかもしれません...。


あと、栄養士の先生に便秘についても聞いてみました。
ちょっと、慢性的に便秘気味なもんで。

大豆を積極的に食べるのがいいらしいです。
とは言え大豆をしょっちゅう食べるのは難しいので、
やっぱり豆乳を飲むのがいいそうです。

「規則正しい食生活が基本ですが、
いいサプリを効果的に取るのもいいですよ!」

「何かおすすめのサプリありますか?」

「特にないですね〜、いろいろ試してみて下さい!エヘヘ」

どないやねん〜!

やたらヘラヘラ笑いながら話すけど、
人のよさそうな若い男の先生でした〜。



あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 14:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空へダイブ!
    コメント(0)