さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › タイムスリップ!

2013年07月01日

タイムスリップ!

長野から友達が来ました!
元は京都っ子の彼女が長野に嫁いで13年。
13年前に長野に遊びに行って以来の再開でした!

タイムスリップ!
新潟港から彼女を乗せたフェリーが、
18時間の長旅を終え、朝陽を背に小樽港入港。時間は午前4時30分。
僕の都合のいい時間まで待ってるて言うてましたが、
張り切って4時半に迎えに行きました!寝てられる訳ありません〜!笑

今回は彼女1人で遊びに来ました。
彼女との付き合いは23年にもなります!

時々メールや電話はしてたけど、
久しぶりに会っていっぱいいっぱい話ししました!
確実に時は流れてお互い年取ったけど、
一気にあの頃にタイムスリップしました!

タイムスリップ!

今まで話しだけやったけど、
嫁さんにも初めて紹介出来たし、
息子もめっちゃなついていっぱい遊んでもらいました。

もちろん今が1番大事やけど、
僕にとってあの頃は特別。
あの頃を仲間として一緒に過ごして来た彼女は
僕にとって特別な存在の1人なんです!

車の中でも地下鉄の中でも街を歩きながらでも、
大通公園のベンチでもラーメン屋さんでも、
ジンギスカン屋さんでもケーキ屋さんでも、
ずっと話していました。

札幌観光はほどほどに。

13年前と昨日とが繋がって、
13年間の長い時間が幻に思えたなぁ。

彼女を小樽のフェリーターミナルまで送った帰り道、
めっちゃ切なかったなぁ。

とりあえず僕は今月末に帰省しますが、
彼女も時期を会わせて京都に帰省するそうです!
で、バスボート持ってる友達にバスボート乗せてって言うて、
okなら旦那さんも一緒に琵琶湖でバス釣りする事にしました!

めっちゃ楽しみ!楽しみが増えた!

その日だけ、息子に従兄弟らと遊んでて!って言うたら、
息子は、「ご自由に!」って言うてました〜




あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 21:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイムスリップ!
    コメント(0)