さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 餃子の王将

2013年12月26日

餃子の王将

餃子の王将

年の瀬に、悲しい事件が起きてしまいました。

事件が起きた翌日、いつの間にかオープンしていた餃子の王将清田店で
餃子食べてきました。

できれば本店、もしくは1番通った太秦店(帷子ノ辻店)
に行きたかったけど、それは叶わないので、
札幌の自宅から1番近い清田店に家族3人で晩ご飯食べに行きました。

去年、白石に北海道2号店が出来た時に餃子食べに行きましたが、
同じ餃子の味でも札幌で食べるのは何か違う気がして、
それ以来札幌では行ってませんでした。

今回札幌では2回目の王将ですが、やっぱり何か違う気がしたけど、
それでも餃子の王将の餃子はうまかったなぁ。

テレビで、「私の体の17%は餃子の王将の餃子で出来てる」
って言うてる人がいましたが、僕の体も5%くらいは
餃子の王将の餃子で出来てる気がします。

心からご冥福をお祈り致します。

思い出と言う隠し味を抜きにしたら、
みよしのの餃子も大好きです〜!

こないだ創業何周年か記念の時も食べに行ってきました〜
カレーと餃子と言う一見ミスマッチな食べ合わせは、
家で食べるとイマイチやけど、なぜかみよしので食べるとうまいね〜!


クリスマスケーキ
餃子の王将

今年のクリスマスケーキも自作です!
と言っても嫁さんが作ったんですがね〜
真ん中のお化けみたいなのは息子が作ったサンタです〜

やっぱり生クリームとイチゴの組み合わせはうまい!
次の日はこれにチョコかけて食べました。それもうまかった!
二段重ねで食べ応えありました〜


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 20:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餃子の王将
    コメント(0)