さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 冬の富良野

2014年02月01日

冬の富良野

冬の富良野

富良野、美瑛行ってきました〜!

冬の富良野ってタイトルですが、
今回は美瑛中心、富良野はちょこっとだけです。

今日の富良野、美瑛は、ほぼ一日雪降りでした。
朝のうちちょっとだけ青空見えてました。

どっちにしても朝起きられなくて家出たの遅かったので、
日の出は間に合わなかったと思います。

しかし、札幌から国道12号線走って江別過ぎたあたりからもの凄い吹雪で、
暗いし真っ白やし前見えへんし、めっちゃ怖かったです〜

三笠まで来たらとりあえず雪は止んだけど今度は地吹雪が凄い!
峠に入ってもこんなんやったら引き返そうと思っていましたが、
桂沢湖ぐらいから穏やか〜な天気になってきて、
やっぱ富良野は招いてくれてるな〜、と、口笛吹いてました〜 笑
まぁ、実際には特に気にもされてないんですがね。

しかし、去年事故った時のトラウマで、
峠道で、滑ってへんけど滑ってる気がしてちょっと怖かったです。

冬の富良野
四季彩の丘

冬だろうが夏だろうがお決まりのコースで、まずは千望峠に向ったんですが、
わりと強めに雪降ってるし、十勝岳連峰は雲の中、車は止めず通り過ぎてきました。

四季彩の丘でまた青空見えてきましたが雲多め。
すでに8時半過ぎてるのに暗い!

冬の富良野
去年、嫌な記事読んで嫌な思いした哲学の木。

アホな観光客が勝手に畑に入って作物踏み荒らして、
不法侵入、器物損壊を繰り返す。

こんな事が続くなら木を切り倒す!って畑の持ち主の方が
怒るのは当たり前やけど、どっちにしても、この木に取っては
関係のない話し。どっちにしても人間の都合やし。
そんなんで切り倒されたらたまったもんじゃない。
そっちで解決してくれや!って思ってるやろうね。
そもそも哲学の木なんて名乗った覚えもないやろうし。

この木が人間の都合で植えられたのかどうかは知りませんが。

まぁ、哲学の木に限らず、行かへんのが1番かもしれんけど、
観光客、カメラマン、農家の人、観光協会の人、
僕みたいな人、それぞれに都合があるからややこしなる。

この後は急激に天候が悪化してきたので、
富良野に戻って新谷でお土産買って
昼過ぎには富良野を後にしました。

帰りの峠は猛吹雪でした〜


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 22:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の富良野
    コメント(0)