さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 雪まつりLIVE〜

2014年02月07日

雪まつりLIVE〜

雪まつりLIVE〜

リボンサーカスのLIVE見てきました!

仕事帰りの嫁さんと待ち合わせて、
息子も連れて親子3人で見てきました〜。
と言っても息子は途中で飽きてしまって、
どっか行ってまいよったんですがね。

今回のライブは雪まつりのイベントの一環で、
場所は、雪まつり4丁目会場の
美しい氷像前のステージでライブでした!

昨日の夜の札幌はマイナス10度近かったんでしょうか?
めっちゃ寒かったです〜

極寒の屋外ライブの場合、
やってるほうは、アドレナリン出てる分あんまり寒くないかもしれませんな。

まぁ言うても寒いんで、動きにいつものキレはないんですが、
小動物的なキレはありました。ウサギのお食事、的な。笑

雪まつりLIVE〜
ジャ〜ンプ!

単純にカッコよさを求めるなら、でかいホールで見るより
ライブハウスで見るのが好きなんですが、
雪まつり会場のでかいステージでも、
リボンサーカスいいライブしてくれました!

次のバンドも見たかったんですが、
寒さに負けて帰ってしまいました〜

息子と嫁さんは、僕がライブ見てる間に
それなりに雪まつりを楽しんできたみたいです〜。


雪まつり会場のお店でなんか食べても良かったんですが、
晩ご飯はテレビ塔の地下にある「大番」て蕎麦屋行きました〜
ちっちさんのブログにも登場する蕎麦屋さんで、
前から気になってたお店です〜。

雪まつりLIVE〜
あったかいかきあげ蕎麦と、ざるうどん。

あとから気付いたんですが、
「大番」と「大番 二の丸」ってお店が向かい合ってて、
両方とも食券買って、カウンター席だけのお店なんですが、
たまたま3人並んで座れる席が空いてた二の丸に入りました。

多分同系列のお店やと思うんですが、若干仕様が違って、
大番は蕎麦だけ、二の丸は蕎麦とうどんがあります。
息子も嫁さんもうどんが食べたかったみたいなのでそれはよかったんですが、
僕はかきあげ蕎麦食べましたが、蕎麦はおんなじなんかな?
うどんはコシがあっておいしかったし、蕎麦もおいしかったです!

でも次は、蕎麦だけの「大番」行こうと思います〜

雪まつりLIVE〜
チョコバナナ食べながら、珍しいもん見るみたいにライブ見てます。




 



あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 21:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪まつりLIVE〜
    コメント(0)